アクリル絵の具で変身


f0161708_21385517.jpg

写真は全く同じ電子辞書です。

先月、山人氏がシャープの電子辞書を買いました。
以前から欲しかった私も、ネット注文したら、今日届きました。

本当は違う種類の辞書にしたかったのですが、調べれば調べる程同じのが良くなってしまったのです。
何十種類も辞書が入っているのでは返って使いにくいし、音声も使うことはない。文字とディスプレイは大きい方が良く、入力はアルファベットがよい。
勿論値段は安いに限る。てなことを考えると結論は山人氏とお揃いに!

置き忘れが多い二人が同じものを持ったら、今日の内にどっちがどっちのだか分からなくなってしまいます。そこで受け取るやいなや、、、
アクリル絵の具で色塗りです。

紛失しそうな物はなるべく目立つ色を選ぶようにしているのですが、電子辞書を真っ赤っかや真っ黄色にしたのでは、バカ丸出し~みたいじゃあ ありませんか!
なるべく理知的に、、、見えるだけでも、、、と考えて
ゴールドと黒を使ってみました。右側が私の理知的な電子辞書です。

山人氏は電気店で確か8800円で、私はネットショップで6480円(送料込み)で買いました。やったね!

そう言えば、一昨年のことです。
おしゃれな友人と銀ブラをしました。上から下まで非の打ち所がないほどの素敵な洋服で現れたのですが、履いていたロングブーツの飾り鋲がピカピカ光って気になりました。
本人も気にしていて「このピカピカ鋲を外そうとしたのだけど取れないの。」と言ったので、すぐその足で文具のイトウ屋へ行き、アクリル絵の具を買いました。

その後、友人は「グレイのアクリル絵の具を塗ったら、鋲が全然気にならなくなって良かった。」と言っていました。

アクリル絵の具は何にでも塗れて、水にも強くとても便利です。古いイヤリングやブローチを変身させることも出来ます。
捨てようかな~と思う前に アクリル絵の具を使ってみたら如何でしょう。


          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記はココ
[PR]
by ubayuri | 2009-01-08 22:19 | 手作り色々 | Comments(0)