人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60の手習いは落書き

朝から小雪が舞い、とても寒い~。
ついつい背中を丸めて部屋にお籠もりです。

今日はパソコンで何して遊びましょう。
久し振りに落書きをしてみましょうか、、、と言うわけで書いてみたのがコレ
60の手習いは落書き_f0161708_2282550.gif

コレは本当に落書きです。目的もなく色をクチャクチャ塗り、それを眺めていると、不思議!何かに見え出します。見えたように目鼻を入れて出来上がり。

描いた本人も、ネズミなのか人なのか分かりません。でも話し声は聞こえてきます。それで言葉を入れました。

絵を見ていたら、一人だけ動き出しました。
そう、真ん中の目つきの悪い奴。
60の手習いは落書き_f0161708_22145561.gif

みなさ~ん こういうのには気をつけましょうね!

         ★

全体の絵は 「夢色絵の具」yumeiro135 を使って描きました。このソフトはフリーソフトで「窓の杜社」からダウンロードできます。水彩絵の具の感覚で色が塗れます。
詐欺師のアニメは「Giam」を使ってgifアニメにしました。
これもフリーソフトで「窓の杜社」で手に入れられます。
窓の杜(まどのもり)社ソフトライブラリー ←ウィンドウズ上で利用できるフリーソフトが 沢山あります。とても便利なサイトです。       

 -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記はココ
by ubayuri | 2009-01-09 22:26 | PC・スマホ | Comments(0)