PC落書きに熱中

PC落書きが面白くてしょうがない。
やり始めると時間を忘れてしまい、アッと言う間に2~3時間が経っています。

特に最近熱中しているのが、Azペインターのフィルター利用です。
下の幾何模様?を見てください。ネッ面白いでしょ。
f0161708_2004140.gif

私はペンタブは持っていないので、総てマウス1丁で描くのですが、
上の模様はそのマウスで描くこともなく クリックだけで出来るのです。

まず左側の波紋の描き方を説明しますね。
ピンクとブルーを選んで グラデーション→丸塗りつぶし をクリック。
次にフィルターの変形・波紋をクリックすると出来上がりです。
色は濃淡色々あるので好きな色を選びましょう。
波紋の強度は試しにやっては「戻る」で色々変えて試してみましょう。

右側の描き方は
好きな色で直線や丸、長方形を描きます。
次にフィルターのひっかきをクリックします。それだけで出来上がりです。

それ以外のフィルターではエンボスやモザイクなど楽しい機能があります。

偶然から生まれる美しい色の世界に引き込まれ、気に入るのが現れるまで何度も何度も繰り返して遊んでいます。
気に入った色を見ていると、そこに何かが見えてきます。それを描き足して出来上がりです。

下の絵もそうやって描いたものです。
f0161708_2019613.gif

これは、グラデーションで丸塗りつぶし→フィルターのエンボスとモザイク
で背景が出来上がりです。
そこに人魚と黄色の光を描きたしました。

ソフトは総てAzペインター(フリーソフト)利用です。

興味のない方ごめんなさい。ココまでお付き合い下さって有り難う御座います。絵が苦手でも、誰でも簡単に楽しめますよ。それもマウスだけで。
一緒に楽しみましょう!
やってみようかな?と思った方は下↓「シニア日記」をピポッとお願いします。

          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ
[PR]
by ubayuri | 2009-01-23 20:10 | PC・スマホ | Comments(0)