風紋は、ふ~

3日前に雪上に出来た風紋の絵を描きました。
でも、実際の風紋とはかけ離れていたので、又挑戦してみました。
f0161708_2018193.gif

やっぱり 違うのよね~。本当の雪の風紋をお見せしたいです。
写真だとその美しさは写りません。プロならできるのでしょうが、、、

雪原のチョットした凹凸や風向きで複雑な模様が現れるのですよ。

今日の絵はとても時間が掛かりました。でもやり方は簡単です。

        ★

波紋の描き方   使用ソフト Azペインター(フリーソフト)
f0161708_20352261.gif

色々な直線を引く。↑(分かりやすくするために色を変えてあります)

f0161708_20365437.gif

フィルターの波紋をクリック。↑

f0161708_20382837.gif

フィルターのエンボスをクリック↑

波紋の強さや数を変えてみると、色々な種類の波紋になります。

          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ
[PR]
by ubayuri | 2009-02-02 20:45 | PC・スマホ | Comments(0)