人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無惨なゲレンデ

 
無惨なゲレンデ_f0161708_19592687.gif

昨夜から今朝にかけて雨が降り続きました。

この地に住んで13年、2月に大雨が降ったのは初めてです。
雪は雨を含んでグチャグチャです。その上日中も暖かくて、春風が吹き渡りアチラコチラで地面が見え始めました。

スキー場の様子を見に行ってみたら、マ~無惨な状態でした。

ゲレンデの端の方は石や枯れ草が顔を出し、ちびっ子ゲレンデは半分ぐらいがハゲ状態です。リフトも中央のしか動いていません。

2月2週の土曜日と言えばかき入れ時なのに、これではお客も素通りです。

時々駐車場に車は入ってくるのですが、様子を見てから又どこかへ走り去って行きます。
それでも ゲレンデには2~30人ほどの人が滑っていましたが、なんだかね~。
私の立っている場所には細い流れがすじになっています。これでは気分が出ないでしょうに、、、余程好きな人達なんでしょう。

あ~これでは爺が岳スキー場の営業はどうなるのかしら?
我がロッジも3月に予約が入っているのですが、これではキャンセルになることでしょう。残念!

早く春になるのは歓迎なのだけど、ココまで早いとは、、、
商売とそこそこ折り合いが着く程度だと もっと嬉しかったのに、、、
等と、ぐずぐず天気に文句を言いたい気分です。

自然には勝てる筈も無いので諦めましょう。
サ~春花壇の計画でも練りましょうか。

         -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ