人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬に1歩!

ただ今 外は氷点下4度!
寒くて震えているうばゆりです。
冬に1歩!_f0161708_2112351.gif


冬に向かって、寒くなっていく分には耐えられますが、いったん暖かくなってからの寒さは身に滲みます。
昨日、今日と本当に寒いです。その上、雪が降っているのですよ、今!

山人氏もスモークも雪は大歓迎で大喜びです。
毎日ゲレンデへ出かける山人氏は楽しみが更に味わえるとホクホクです。
スモークは寒ければ寒いほど体調がよいので、昨日から元気一杯です。

折角顔を出していた福寿草やスノードロップは雪の下に隠れてしまいました。

なんか私も元気なくうなだれてしまいます。
そうだ!気分だけでもお花見をしよう、、、とネットでお花見です。

ついでに お花見の計画を立てましょう。
以前から行きたいと思っていた岐阜の薄墨桜を見に行きましょうか。ついでに足を伸ばして奥琵琶湖・海津大崎の染井吉野も見てきましょう。

薄墨桜は写真を見ただけでワクワクしてきました。素晴らしい古木です。
海津大崎の桜も湖面に張り出しずらり並んだ姿は捨てがたい。
今年は薄墨桜と海津大崎で決まり!

どうせ行くなら、絶体に満開に合わせて行かなくっちゃ!
多分4月1週くらいが見頃かしら?楽しみ楽しみ。
今日の寒さなんか どうってことないや! お陰で元気回復です。



          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ