人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見回りグルグル

庭が少しずつ見え始めました。と言っても全体の5%くらいと言うところです。
それでも 嬉しくて、その狭い所をグルグル見回りをしています。
見回りグルグル_f0161708_2192384.gif


水仙が両手を広げて 「ふぁ~う~ん」 と大あくび。

オオイヌノフグリが お日様に向かって小さな手を振ってます。

氏名不詳の雑草が おそるおそおる顔を出しかけています。

皆、春を待っているのだね。

さーて、私も今日から外仕事を始めましょう。。
笹の刈り取りです。我が庭には笹は生えていませんが、隣の空き地がすごいのです。

笹はどんどん花壇に侵入してきます。それに熊や猿除けのためにも刈らないといけません。他人の土地に無断で入ってせっせと剪定ばさみで切りました。
これは、不法侵入で怒られる?それとも良い行いで褒められる?
そんなこと どっちでもいいや。笹藪が無くなると林がすっきりして気分が良いもの。

          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ