人形の顔

春が近づいて来たので、手芸材料を片付け始めたうばゆりです。

まずは パペット作りを終了しました。
材料の種類が一番多いのがパペット作りなのです。布に毛糸に綿にボタン、紐、、、等種々雑多なものを使います。それらを袋に詰め込んで、屋根裏部屋に仕舞います。

f0161708_2092863.jpg

おっと、その前に、皆で記念撮影です。今年の卒業生は全部で22名。

「ハ~イ、コッチを見て~。 鳩が出ますよ!」

相変わらず行儀の悪いみんなです。アッチを見たり、コッチを見たり、、、
ふ~ やっと写真が撮れました。

みんな いい顔してますね。

人形の顔は、作り手の心を映す鏡です。
「悼む人」を読みながら作ったのは悼む人の顔になってます。
体調が悪くて落ち込んでいた時に作ったのは、随分とふけた婆さま顔です。

今まで作ったパペットは学校や病院に巣立っていきました。

もう50体以上がアチコチに貰われていきました。いや、正確に言うと親切の押し売り?で私が勝手に押しつけたのでありました。

今年は、この22名を手元に置いて、写真のモデルにしようかな?四季折々の景色と共に写したら楽しい写真が出来るかも、、、
手塩にかけた花々と手作り人形~これは絶妙の取り合わせだわ。

それにどう写ったって文句は言わないし、年もとらない、モデル料も要求しない、、良いことずくめで、楽しみ、楽しみ、、、

(パペットの作り方は↓下の【古日記】に載せてあります)
          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ
[PR]
by ubayuri | 2009-03-26 20:33 | 手作り色々 | Comments(0)