人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥?

庭の木に 可愛い小鳥が来ます。

昔よりずっと沢山くるのです。私鉄2本に地下鉄も入っている駅のそばで、ビルがひしめいています。ホテルだって2軒もあり、畑や空き地は皆無です。そんな環境で小鳥が増えているのが不思議です。

昨日はホオジロと思われるホッペの白い小鳥が目の前に来てチョンチョンやっていました。
それで、古いりんごを二つに割って木の高いところに置きました。
小鳥?_f0161708_2348851.gif
 
あの可愛い小鳥たちがりんごをつつきにやって来ると ワクワクしながら待っていました。

昼ごろふと木の上を見ると ヒヨドリと思われる灰色の鳥がりんごをついばんでいました。
全然可愛くない鳥です。とても小鳥とはいえません。小鳥というより中鳥です。

もう一つのりんごの方は、どうしたことでしょう陰も形も無いのです。下に落ちているのかと探したのですがありません。お隣の庭に転げ落ちたかと覗いて見たのですが やはりありません。

猿やリスはいるわけはありませんし 猫はりんごを食べるとも思えません。

一体 あのりんごはどこへいったのでしょう~


         -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ