版画風PC落書き

昨日、版画風落書きを褒めてもらいました。若干2名の方とはいえ うばゆりにとっては大事件です。

それで、天にも昇る気持ちで、、、今日も版画風PC落書きに挑戦です。
褒められると、直ぐその気になってしまうのが私の悪い癖なんです。

f0161708_21273333.gif


夕方、ぶらぶらと散歩がてらに買い物に行きました。
家の近くの公園も引地台公園も桜が満開です。中でも引地川の両岸は見渡す限りの桜さくらサクラ、、、

時は春。 快晴の土曜日。 サクラは満開。
となれば、勿論お花見です。引地代公園では色々なグループが敷物の上に食べ物や飲み物を並べて盛り上がっていました。
カップル、家族連れ、職場の仲間、、、色々です


つくづく日本は平和だな~ と思いました。
川の土手、家々の庭先に、公園、道路脇、、、至る所に花が咲き乱れ、
人々はサクラの下で食事やおしゃべりを楽しみ、
老いも若きも、男も女も、 花をめで ともに楽しむ~こんな国は世界広し と言えども そうそうあるわけないでしょう。

ニュースの中の国々は瓦礫や土ぼこり、砂漠、コンクリートジャングルなど等です。
まして イラクやアフガニスタン、ガザ地区など花はおろか緑だって見られません。

そういえば 私が子供だった頃はお花見はしませんでしたね~
上野公園等でお花見をしているのは、おじさんばかり という記憶があります。お花見イコール酔っ払いのイメージで良い感じは持っていませんでした。

それが 老若男女 皆が楽しむ世の中になったのですから、ゆとりが出てきたのでしょう。

サクラと天気に一喜一憂する日本人は、やはり平和ボケに他所の国からは見えることでしょうね。
勿論 うばゆりもそのボケの内です。サクラを求めて旅行に迄 出るのですから、、、

          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ
[PR]
by ubayuri | 2009-04-04 22:08 | PC・スマホ | Comments(0)