人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルと山姥

ある山にサルと山姥が住んでおりました。

その仲の悪いことと言ったら、「犬猿の仲」ではなく「猿姥の仲」という新語が出来たほどでありました。
サルと山姥_f0161708_2227387.gif

ある日の午後、山姥の家の前でサルの会議が持たれました。

若頭: 今日の功労者は何と言っても姉御だね!
     山姥の悔しがり様たらなかったぜ。
     それにしても、椅子の上にしゃがんだ時は
     何しているのかと思ったよ。

姉御: 以前、計量カップの中に脱糞をしたのよ。
     その時は偶然だったのだけど、、、
     婆 飛び上がって怒ったのを思い出して、今日もプレゼントよ。

パシリ: 俺たちだってウバユリの茎をバリバリ食ったぜ!
      ざっと数えて8本はなぎ倒したよ。
      婆、涙目になって拾い集めてやンの、キャキャキャ

ボス: いや~、今日はみんな良くやった!
    山姥の悔しがり様はすごかったな。
    山が揺れ、天地が真っ赤になるほどだったぜ。
    
    今日の作戦を忘れずに、今後もしまっていこう!
    山姥がビービー弾と石ツブテなら、
    こっちは糞まきとウバユリの食い散らかし作戦だ!
    みんな、忘れるな!

全員  エイエイ・オー
   
   ………………………………
全部作り話と思っているのではないですか?
サルがやったことは全部本当よ。イエ、会議ではなくて、、、

先日、切り株を椅子にしましょうと散策路に置いたのですが、その上に臭いプレゼントがのっていました。それにウバユリ8本折られ 食い散らかしでした。

私の悔しさは、山が揺れ、天地を赤く染めるほどでしたのよ~

          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ