人気ブログランキング | 話題のタグを見る

税金を納めて笹団子をもらおう?

固定資産税と自動車税の納付期限が迫っています。

明日から野暮用で藤沢に行かなければならないし、、、帰ってからだと期限オーバーしてしまうし、、、どうしたものかと思っていたら、山人氏が郵便局に小遣いを下ろしに行くというのです。これは助かった渡りに船とはこのことだわ~と頼みました。
税金を納めて笹団子をもらおう?_f0161708_2226535.gif
 
自動車税と固定資産税の納付書と現金を出して窓口で待っていると、郵便局員氏が
「笹団子いかがですか?」 と言った。

山人氏は納付期限を守って納めたので、ご褒美の笹団子と思い、
「はい、いただきます。」と言ったのだそうな。

すると局員氏は
「いえ、申し込むのです。」と言って通販カタログを手渡してくれたのです。

全く紛らわしい言い方だわ!
郵便局が郵政公社になってから、確かにサービスは向上したし愛想もよくなったけれど時々セールスマンに変身するのは困ったものだわ。

彼らもノルマがあったりして大変なのだろう、、けど。

笹団子~食べたい~  寝た子を起こされた気分で~す~!

         -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ