人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の一個!

毎年サルにイチゴを盗られているのですが、今年は我が口に入り大喜びのうばゆりです。
最初の一個!_f0161708_2113989.gif

3,4日前から、イチゴが赤らんで来たのでチェックをしっかりやってきました。

真っ赤に完熟するとサルに盗られます。だからその直前に採らなければなりません。最高の味の1歩手前でも盗られるよりはずっと増しというモノです。

たった1こでも自分で育てたイチゴですから、絶体にサルに盗られてなるモノか!もう執念に似た意気込みです。
今朝見たら、明日辺り真っ赤になる様子なので、採ってしまいました。

やった~!、初めて初物を我が手にゲットした!
三方に乗せて柏手(かしわで)を打ちたい気分です。

どこかで、サルが地団駄踏んでいることでしょう。
「ざま~カンカン ゆであずき!」
おっと、随分古い囃し言葉が口をつきました。

もう少しすると、毎日10コくらいずつ収穫出来るようになります。サルの1歩先行くことにするつもりです。
今年はイチゴを死守するぞ!えいえい・オー!



          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ