人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気にしだしたら きりがない~

今日は予報に反して 朝から雨が降り続いています。
その雨の中を、山人氏はガイドの下見に出かけました。

折しも、大雪山系の山ではガイドを含め登山者の遭難事故がありました。
気にしだしたら きりがない~_f0161708_20354390.jpg

友人や親戚から「亭主がそんなに山ばかり行って心配じゃないの?」と言われ続けてウン十年。

ハッキリ言って全然心配ではありませんでした。何しろ石橋叩いて1歩進み、又叩いて1歩進み、、、と言うほど慎重な性格ですので。それに比べてうばゆりは橋があることにも気が付かず、すっ飛び渡ってしまう性格なのです。
それに、山を知らない人間が、あれこれ心配しても始まりませんし、、、

ところが、今年はちょっと違います。
山岳ガイドの仕事は夏に集中し、その間は自分の趣味としての登山が出来なくなります。それで、去年から月に2件ほどしか引き受けないことにしていたのです。
ところが、色々事情があるらしく、今年は目一杯 受けているのです。

ガイドの合間は下見登山をしなければならないので、日曜日も祭日もありません。

大雪山系の遭難者と同じ60代半ばの体を思えば、いかに脳天気のうばゆりでも いささか心配なのであります。しかし口には出しません。
山のことも、体のことも、一番分かっているのは山人氏自身なのですから、、、

  ……………………………
最近、絵がマンネリで、描いている本人が飽きてきました。それで写真を半分ぐらい入れようかなと思っています。本文と関係のない写真ですが、ご容赦下さい。
今日の1枚はハーブ/ボリジの花影に蜂がが入り込んでいたのを写してみました。

          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ