人気ブログランキング | 話題のタグを見る

達人も地に落ちて、オエ~

今日はすごく落ち込んでいるうばゆりです。

以前、そう15年ほど前は「上手ですね~」と感嘆の声を上げられたのに、、、、今日はひどい状態で、、、
「大丈夫ですか?」などと声をかけられる始末です。
達人も地に落ちて、オエ~_f0161708_21184852.gif

ええっ、何の話かって?

イ・カ・メ・ラ・・・胃カメラよ!

今日は健康診断で胃カメラをのんだのです。

楽勝・楽勝~と軽い気持ちで出かけました。というのは40代後半から50代初めにかけて何度もやったことがあり、いつもスイスイと呑んでいたのです。時には担当医に「上手ですね!」とお褒めの言葉をいただいた程なのです。それで、「私しゃ胃カメラの達人である」と自負していたのです。

ところが、今日はどうしたことか、、、、体の方が拒否するのです。オエ~と吐きそうになったり、グエ~とゲップみたいのが出たり、、脂汗タラタラです。終わったときは気分が悪く顔も真っ青で、看護師や担当医から「大丈夫ですか?」とお声がかかる始末です。

以前に比べてカメラは小型化され、喉の麻酔薬もアッと言う間に効き始め、格段に受けやすくなっている筈なのに、私には辛いものでした。
検査器具・薬品等は進化しているのに、私自身が退化イヤ老化しているということなのでしょう。

目がちらつくとか、耳が遠くなったとか、自覚できる老化現象は少しずつ受け入れてきているので驚くことはありません。でも自覚のない内臓のアレコレも確実に老化しているのですね。
これから先、色々な病気と付き合わなければならないのに、気が重いことです。

検査に行って、病人の気分で帰ってきました。

15年ぶりの検査で 「私しゃ胃カメラの達人ではない」 と自覚をしたうばゆりです。

------
胃カメラをのんでいるところを絵に描こうとしたのですが、難しくてどうにも描けません。描いたり消したりしているうちに、検査を思い出して気分が悪くなってくる始末です。それで抽象的な落書きにしました。胃にカメラが入っていくところです。

          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ