人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすが都会の人は!

突然ですが、神奈川に着いたばかりのうばゆりです。
どうでもいい野暮用のためバスで来ました。

あっちも気になり、こっちも気になりで昼ごろまで出かけるのどうしようかな~と迷っていました。
気になるのならホンの2~3日滞在でとんぼ返りをすればいいや、と出かけてきたのです。

ところで、今日は夏に戻ったみたいに暑かったですね。
大町でも暑かったのですから、新宿に近づくやますます暑くて、、、多分今年一番の高温を体験したのではないかしら?
さすが都会の人は!_f0161708_2358100.gif

でも、新宿ではブーツをはいている若者が沢山いました。その上 ご丁寧に襟巻きなんぞもやっているのです。おしゃれは大変です。この暑いのにご苦労様なことです。

若い男性がきれいですね!これで日本人か?と思わず見とれてしまいました。鼻輪や口ピアスをしている人は皆無で、皆すっきりと小さなピアスを耳につけ、鎖のネックレスをさりげなくつけています。雑誌から抜け出てきたような雰囲気です。

あ~それに比べて我が姿は、、、庭仕事のままのモンペにヨレヨレブラウス。ウインドウニ映った我が姿を見て唖然としましたよ。
実はちょっとは洒落た格好で来ようとし思ったのですが、お腹周りがきつくて気分が悪くなりそうだったのです。それで着慣れたブカブカ服に着替えて来たのです。

少しはましな服もあるのですが、ただ着られないのです。トホホ・ホ・ホ・・



          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ