人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のお守りを交代

昨夜、8時頃我が家に到着したうばゆりです。
そして、9時過ぎには山人氏が出発をしました。
約1時間で事務連絡をすると慌ただしく出かけていきました。今週末は剣沢のガイドで富山集合だそうです。

何故こんなすれ違い生活をしているかというと、、、、
仲が悪くて顔を見ないようにする為? トンでもない!我が家のバカデカ老犬スモークのためなんです。以前はスモークを車に乗せて神奈川まで往復していたものですが、今はヨボヨボ爺さんなのでとても無理です。だから夫婦どちらかがスモークのお守り役で残るのです。
犬のお守りを交代_f0161708_21395424.jpg

犬のお守りを交代_f0161708_21401866.jpg

犬も立派な家族の一員です。ここで老人介護の練習をして 本番に備えるつもりでいるのですが、コレは内緒。

上の写真は、中山高原のソバ畑です。春には一面黄色の菜の花畑だった所が、秋には白いソバの花で埋め尽くされます。
華やかな黄色もいいけれど、しっとり落ち着いた白い高原もすてきです。
先週の日曜日に写したものですが、写真を見ながら深呼吸をすると憂さが晴れて清々しますよ。

ソバの収穫は例年10月末から11月上旬ですので、新ソバを味わうのなら11月10日過ぎがよいと思います。兎に角この辺りのソバは美味しいです。
以前はうどん党でソバは食べなかったのですが、ここに来てからソバの美味しさが分かるようになりました。


          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ