人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごいお絵かきソフト

何年かぶりで凄いソフトを見つけて興奮しているうばゆりです。
イエ、星の数ほどあるソフトの中から自分で見つけたのではありません。

実は時々お邪魔している 「はっちゃん残り日記」の記事に出ていたのです。

ここ10年来、絵を描くのはAzペインターを使っていました。フリーソフトで使いやすく、沢山の機能があって言うこと無し!と思っていたのです。
ところが、はっちゃんさんの絵や記事を見て、「他にも良いソフトがあるのだわ~」と興味を持ちました。
すごいお絵かきソフト_f0161708_21365745.gif

早速、サイトを訪ね当て 「GIMP2」をダウンロードをして、使ってみました。

スゴイ!スゴイ! 参りました。多種多様な機能があり、それでフリーソフト・只なんです。
機能がありすぎて とても使いこなせないほどです。とりあえず基本操作で描いてみたのが上の絵です。
ネ・ネ・・今までとちょっと違うタッチでしょ! 絵が下手なのは置いといて、、、

もしも多様な機能を使いこなせるようになったなら、、、絵まで上手く見えるかも~ 妄想の世界に突入です。

-----
GIMP(ギンプ)とはオープンソースで開発されている画像編集ソフト。高度な機能を有しデジカメ写真の加工、イラスト作成が出来るフリーソフト。

          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ
by ubayuri | 2009-10-05 21:54 | PC・スマホ | Comments(0)