人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袖触れ合うも多生の縁?

昼頃、窓掃除をしていますと、見慣れない若い女性に声を掛けられました。

何とも奥ゆかしい雰囲気のお方で、たまたま窓辺にいたから声を掛けたという感じです。

そもそも窓の外サンを掃除するなんて滅多にないこと、、イヤ滅多どころか年に数回しかないことをやっていたのです。それもそのお方が通りかかった時間に。今、思い出しても不思議なご縁を感じます。
袖触れ合うも多生の縁?_f0161708_2121050.jpg

そのお方の話に寄りますと

【去年、父が仲間と旅行中にここを通りかかり、庭の花が 余りに綺麗だったので、庭を見せていただきました。その折り珍しい花があったので お尋ねしたところ その花の種まで頂戴しました。
帰ってから、仲間の一人がその種をまきましたら今年綺麗に咲いたそうです。
今年の7月から父が闘病生活に入り、苦しんでおりましたところ、友人がその花を持って見舞いに来てくれました。たいそう父が喜び、その時の旅行を懐かしがっています。又その折りのこちらのお庭のことも話してくれました。こちらの地図まで書いてくれましたので、お礼に立ち寄りました。】

ということだったのです。
本当に通りすがりの方でなんのご縁もなかったのに、花の取り持つ縁なのですね。
たしか、千葉県の市原にお住まいとか?どうか1日も早く病気が治ります様に祈っております。
ご一行のお顔をハッキリと思い出せないのですが、話を聞いた途端、とても身近な方に思えてきました。
袖すり合うも多生の縁、ってこういうことなんでしょうね。

でも、気がかりがあります。お帰り際に病床のお父様に見せるからと写真を撮って行かれたのです。うばゆりのしわくちゃ顔を見て気分が悪くなり、病気に影響が出なければよいのですが、、、

(花はオオセンナリというナス科の花で、画像の中央の花です。)


          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ