人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が作った小道です

11月に入っても毎日穏やかな日が続いています。
お陰で 庭の冬支度も順調に進んでいます。
私が作った小道です_f0161708_2151633.jpg
 
6月の大雨で崩れた小道もやっと修復しました。
石を一つずつ置いて土を入れ、自分の体重をかけて押し固めたのです。
誰がどういおうと、自分では大満足の 私の小道 です。
春になれば小道沿いにクリン草の花が咲き乱れます。

ア~、早く春にならないかしら、、、
冬来たりなば 春遠からじ~と言いますが、冬さえまだなのに心は春に飛んでしまいます。
この小道に面した一部を山野草コーナーにしました。
私のお宝を次々移植して、我が庭の麻布か田園調布、いやビバリーヒルズっていう感じです。

住民は夏エビネ、地エビネ、ミニのクリスマスローズ、黄花ホウチャクソウ、シキンカラマツ、オサバグサ、ダイモンジソウ等々小ぶりの野趣豊かな花ばかりです。

春になったら、誰かと一緒に花を楽しみたいな~
だって、こんなに可憐な花たちを独り占めでは勿体なくて~   
とか何とか言っていますが、見せびらかしたいのが本音です。心貧しいうばゆりを花たちはあきれているでしょうね。


         -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ