人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のでんぐり返し

今日は気持ちのよいお天気でした。風もなくて、日だまりにいればポカポカしてきます。
陽気がよいと俄然張り切るうばゆりです。

今日の予定は、庭仕事、手芸、インターバル速歩兼犬の散歩、プール、リンゴのジャム作りです。

インターバル速歩ってご存知かしら?最近時々耳にする言葉ですよね。
今まではウオーキングが年配者には一番よい運動とされてきましたが、最近はこのインターバル速歩の方がよいと言われています。
つい先日、山人氏が講演会でこの話を聞いてきました。
1日30分ほどでよいから、半年ほど続ければ10歳若返る?とか、、、楽で簡単、道具もいらない、それで10年若返るナンテ!凄いじゃありませんか!
犬のでんぐり返し_f0161708_22463898.gif

それで、スモーク散歩をインターバル速歩でやってみることにしました。
3分間息が上がる程度の早歩き、そのあと3分はぶらぶらゆっくり歩き、コレを交互にするだけです。
スモークには「ハイ、早歩き~」と声を掛けてサッサか歩きを始めます。でもね~スモークはいつもの調子でキョロキョロ歩きなんですよ。

突然スモークが、コテンと前足を折れ曲げたかと思うと、大きくゴロ~ンとでんぐり返しをしたのです。
ホント・本当なんですよ。下手な人の横にごまかしたのではありません。正統派でんぐり返しです。
森光子並みにコロンと返って起き上がりました。

よく見ると足にヤマブドウのつるが絡まっていました。

スモークもインターバル速歩を覚えて一緒にやれば、10歳若返るのに、、、
全然その気にならなくて、困っちゃいます。

でも10歳若返るって、誰を基準にしているのかしら?
110歳の人が10歳若返ったって、どうってことないし、、、
65歳の人が10歳若返るのなら、私しゃ 全力投球で頑張ちゃいますよ!

---
(インターバル速歩については検索で調べてください。詳しく出ています)。


          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ