人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いにしえの昔の武士のサムライが、、、

ブログって見知らぬ人の部屋に訪問できて、ホント 面白いわ!
最近、ブログ村シニア日記で見つけた「おたまの未亡人日記」が面白くて毎日のように押しかけています。

この方の文章、
今朝の朝刊(武士のサムライ)に、、、  で始まることが多いのです。
いにしえの昔の武士のサムライが、、、_f0161708_22114264.gif

ヌヌ?今朝の朝刊(武士のサムライ)ってなんだ?とピンと来ないうばゆりでした。通い始めて4日目の昨日気がつきました。皆さんはもうお分かりよね。、、、

常々 この手の間違いは使っているうばゆりです。
今朝の朝刊は勿論、今朝の朝食、夜の晩ご飯、遅延して遅れた、速い速読、、、など色々です。

確か子供時代に国語で習いましたわ。
「いにしえの昔の 武士のサムライが 馬から落ちて落馬して 骨を折って骨折した。」と言う風には書かないようにって。
他の授業内容はすっかり忘れているのに こう言うのだけは覚えているのです。

ところで 今ちょっとお腹の具合が、、、というのは
今夜の晩ご飯を 食べた後の食後に 胃が痛くて胃痛になった うばゆりです~

言葉遊びよコレ わざとやったのよコレ
言葉遊びと思って作ると結構面白いです。でも、、いつもは気がつかない内にやっているんですよ、コレを!



          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ