人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人しくしているつもりが~

昨日の捻挫は大したことなくてホッとしているうばゆりです。
正座やしゃがみ込むのは痛いので、今日1日は大人しくしていましょうと決めました。

庭の草取りもしなければいけないけれど、目をつむって見ないようにします。
買い物にも出ないで、布切れで夕方まで遊んでいました。
田舎暮らしでは、2~3日買い物に出かけないのが普通ですが、こちらでは 
1日に2~3度出かけけるのが普通です。
大人しくしているつもりが~_f0161708_22532742.gif

外も暗くなってきてから、100円ショップと衣料品店に出かけることにしました。
日用品や自分の衣料品を買うためではありません。人形(パペット)用の品を買う為なのです。

100均ではネックレスや髪留めを見ます。使っているウッドビーズやリボンを物色するのです。
手芸品店で買うよりずっと安くて面白い素材が多いのです。
それから安売り衣料品店では靴下やマフラー、膝かけ、ティシャツ等を見ます。
人形の洋服や靴下、帽子を作るためです。手芸店の布を買うよりずっと色柄豊富で安いのです。
この店では大人用ソックスが50円からあり、とても助かります。勿論ついでに自分のも買います。

商品として作られた物をばらして素材として使うのは、ちょっと心が痛みますが、背に腹は代えられません、、、アレ~ この言葉の使い方おかしい???
え~欲しいものは変な方法でも手に入れるのであります。

最近、店の商品を見る時 
手袋を逆さまにして「これは人形のセーターになるわ」とか
ハンカチを見て「これは人形のエプロンにぴったりの柄だわ」 とか考えてしまいます。
用途とかけ離れた見方をするので、店員さんが怪訝な顔をして見ていることがありますが、そんなことでめげるうばゆりではありません。

今日も良い買い物ができました。



          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ