ニコ爺さんと苦虫娘の会話(パペット)

パペットが二つ出来ました。記念写真をパチリと撮ったら、話し声が聞こえてきました。
f0161708_21305663.jpg

娘 : ジジイ、何をジロジロ見てるんだよ。

爺 : いや~ きれいな顔をしているのに、、、
    どうして暗い顔をしているのだい?

娘 : うっせー、勝手だろう~

爺 : そんなにつぎはぎだらけの服を着て、、、
    お金が無くて、つらいのかい?

娘 : ば~か~、これはわざとだよ。
    金なら唸るほど持ってるよ。

爺 : 五体満足な体で、人並み以上に美人で、金は有り余るほどあって、、、
    何が不満なのかね~
    僕なんか、足腰弱り、顔はシワだらけ、おまけに頭も薄くなり、、、
    僅かな年金で暮らしているけど、毎日ニコニコ愉快だよ。


パペットの作り方と型紙は【古日記】に載せてあります。(↓最下段)
          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ
[PR]
by ubayuri | 2010-01-09 21:46 | 手作り色々 | Comments(0)