人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許不携帯でドキドキ

 今日はプールの日です。と言ってもスイミングスクールに行っているわけではありません。
勝手に一人で行って泳いでいるだけなのですが、
【母の日】と決まってないとプレゼントがもらえないお母さん、【敬老の日】と決まってないと大切にしてもらえないお年寄り、と同じように【プールの日】と決まってないとプールに行かないうばゆりなのです。

それで今年は、月・水・金は【プールの日】なのです。

さて出かけようと思っていると、保険屋さんやら、灯油の給油やら、宅配便やら 次々やってきたのです。
免許不携帯でドキドキ_f0161708_2145820.gif

やっと、野暮用から解放されて、慌てて車を走らせました。
プールまでは片道12~3分で信号は2つあります。
5分ほど走ったところで免許証を持ってないことに気がつきました。さ~て どうしよう、、、ブレーキを踏んで引き返そうかと思ったのですが、こんな田舎の道で一斉取り締まりに引っかかることも あるまいし、、、

そのまま行くことにしました。

不思議なもので免許を持ってないと分かると気になるものです。そこからは突然のスピードダウンです。
路上が凍っているところは亀のようにノロノロ進みます。
黄色信号も、いつもは「注意して進め」だったのに、今日ばかりは「止まれ」です。

何年か前に免許不携帯を気がつかずに1週間も乗り回していたくせに、知った途端にドギマギするなんて
全く気の小さいうばゆりです。

超安全運転で走行し、一斉取り締まりにも会わず、無事帰ってきました。やれやれ~、ほっ!

         -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ