人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進むべき道は~

プールの入り口の階段で転んで手をすりむいてしまいました。
いえ、うばゆりではなくて山人氏が。

いつもの様に午前中は五竜スキー場に行き、帰りはプールに回ると言って出かけたのです。
それが、午後を少し回った頃帰ってきたので、随分早いことと思ったら、
「転んで手をすりむいたので帰ってきた。」と言うのです。

怪我は大したことなくて、唾でも付けてチチンプイプイで直る程度です。その証拠に、一休みすると体育館のトレーニングルームに出かけていきましたもの。
進むべき道は~_f0161708_21455977.gif

夕方、今度はうばゆりがプールに行きました。つまずいたという階段をとくと見たのですが、たったの3段の階段です。段差だって普通の階段より無いくらいです。

こんな階段とも言えない階段で転んだとは、いささかショックです。
うばゆりと違って、山人氏は運動大好きで登山、スキー、クライミング、水泳、それにトレーニングもやっています。筋力だって、反射神経だって、バランス感覚だって、人並み以上と思うのに、、、、

そういえば、人並み以上の瞬発力、筋力、反射神経の持ち主がよく転ぶようになりましたっけ!
そう、我が家のバカデカ犬・スモークのことです。

まさか、その二の舞になることはないでしょうね。

運動大嫌い、運動不足のうばゆりが転ばないのに、どうしたことでしょう。

老・老・老介護なんて 私しゃイヤですよ。
この雪の多いところで、いつまでも暮らすことは無理なのかしら。
そろそろ行く末を考えて暖かい地方に流れていった方がよいのかしら?



          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ