人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スッキリ青空、日差しはサンサン

昨日、一昨日の雪が嘘のように今朝はスッキリ青空です。
日差しは強く、気温も幾分暖かです。
スッキリ青空、日差しはサンサン_f0161708_2284291.gif

だからといって雪が減ったわけではありません。
庭の雪はうばゆりの背丈を超える高さです。

絶好のスキー日和とばかり、朝から山人氏はスキー場に出かけました。

さて、うばゆりもお日様に誘われて外には出てみたのですが、、、、
やっぱり寒いし白一色の景色です。
家の周りを少しうろついた後、勝手口の通路を雪踏みをして 早々に引き上げました。
この雪踏みは結構運動になるのです。足を高く上げて1歩1歩雪を踏み固めながら進むのです。
これでモモ肉のダボダボが解消して春にはショートパンツがはけますように~と願いを込めて足を高く持ち上げます。ついでにコンポストも掘り出しておきました。これだけで、今日の運動はお終いです。


今日は型紙を使って染め物に挑戦です。
自己流でアレやコレややっていると、ご近所のターちゃんがやってきました。

聞けばターちゃんの家でもご亭主はスキーだそうで、我が家と同じです。
早速染めたばかりの布を見せびらかしたり、ターちゃんの刺し子を見せて貰ったり、色々手芸談義です。
勿論お茶とお菓子も忘れません。

やっぱり、冬はぬくぬく暖かいところで手芸をやったりお喋りしたりする方が楽しいうばゆりです。


          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ