人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルに逃げられて~

猿軍団がワンサカ 我が家の前にやってきました。

猿は12月か1月に出産をするのでしょうか、手の平にのるほど小さい赤ちゃん猿も一緒です。
猿を目の敵にしているうばゆりも、その可愛さには釘付けです。

早速カメラを持ち出して写そうと思ったのですが、クモの子を散らすようにあっという間に逃げられました。
モデルに逃げられて~_f0161708_2158060.gif

家の中にはいると、又戻ってきたのかキーキーと鳴き声がします。

それで、又 おっとりカタナカメラで飛び出したのですが、結果は同じです。
うばゆり以外なら誰が近づいても逃げないのに~ 
全く!、シャッターチャンスを惜しいことしました。

猿とうばゆりは犬猿の中でして、いrつも棒を振りかざして追い払っているからなんです。

それにしても、猿はどうやって「うばゆり婆は危険人物・近寄るな!」と周知徹底しているのでしょう。
ホンの小さい小猿ですらうばゆりの姿を見ると逃げるのです。
もしかしたら、森の中に 【wanted 似顔絵付き】 でも貼ってあるのかしら。

夏には野菜や花を食い散らかしているのだから、写真のモデルくらいやったって罰は当たらないと思うんだけど~

写真を諦めて、今日はPCお絵描きで遊びました。
今日の絵はGIMPのフィルター機能だけで描いたものです。
複雑な模様はフィルター→下塗り→パターン→Qビストで描いたものです。
その模様に変形、色塗り、フィルターかけ等を施しました。


          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ