人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春 遠からじ~

冬来たりなば 春遠からじ~
を やっと実感しているうばゆりです。
だって、2月も半ば過ぎましたもの。
春 遠からじ~_f0161708_22253154.gif

普通は晩秋か初冬に「冬来たりなば 春遠からじ」という感じだと思います。
でも、当地では11月に雪が降り始め4月に雪が溶けるのです。だから、おいそれと冬が来たら春遠からじ~ナンテ気分にはなりません。
冬来たりなば、まだまだ冬で、春遠し~  と言う気分です。

積雪量は例年2月20日前後が最高になり、その後はどんどん減っていくのです。
だから、2月半ばを過ぎると やっと春が近づいてきた~と嬉しくなるのです。

園芸雑誌を広げて庭造りを考えます。庭は全面真っ白ですが、頭の中では春に咲く花々が浮かびます。
アノ花をコッチに植え替えて、コノ花を株分けして、、、等と妄想に耽っています。
ア~、早く春が来ないかな~

考えただけでワクワク、ドキドキしてきます。
あれ~コレは動悸? 血圧 測ってみなくっちゃ!

          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ