看板 倒れ~る~

うばゆりは吹けば飛ぶような小さなロッジをやっています。

「吹けば飛ぶ~」って比喩で言っているのではなくて、本当に大風が吹けばいつ飛んでもおかしくない状態なのです。
当地では風が吹けばサルが喜ぶともっぱらの評判で~
強風が吹けばうばゆりの店は飛び、うばゆりとスモークは路頭に迷う。結果サルが喜ぶ~  てな噂はまだ無いですが、、、

f0161708_2101921.gif

ついでに言えば看板倒れの店なんです。
建物の外見はそこそこで、看板はかなり立派。だけど中身がね~看板娘どころか看板女将もいなくて恐ろしげな山姥がいるだけです。サービス?そりゃあ期待する方が無理って言うものよ。

で、その看板倒れの店の 看板が本当に倒れたのです。 お~ややこしい!

開業以来同じ立派な看板をぶら下げていたのですが、長年の風雪に耐えきれず、ついに昨日半分から折れて落下です。
看板の下には60センチほど雪が積もっていたので その中に斜めに着地 着雪です。

入り口の一番目立つところに、斜めに雪に刺さった看板は目立ちます。
これでは 【ココは 看板倒れの店 です】  と知らしめているようじゃありませんか?

何とかしたいと思って、その看板を押したり、引いたり、、蹴飛ばしたり、したのですがビクともしません。

なにしろ厚い1枚板をつなぎ合わせて作ってあるので、ものすごく重いのです。多分60kg以上、イヤもしかしたら100kg以上あるかも知れないのです~

考えてみたら やはり【看板倒れ】の言葉にふさわしい看板なんです。

てな訳で、山スキーから帰ってきた山人氏には 看板片付けの大仕事が待っていました。




          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ
[PR]