春の光に誘われて~

朝から快晴で暖かく、まるで5月の陽気です。
我が家の庭はまだ 全面雪に覆われていますが、この雪が何ともひどい状態です。

雪というと白くて、けがれのないもの。、きたない物を覆い隠すものというイメージでしょうが、今日辺りの雪はグチャグチャでねずみ色。汚れを隠すのではなく汚れそのものなんです。
f0161708_2155466.gif

この陽気に誘われて、ターちゃん夫妻と散歩に行きました。
宮ノ森自然園のザゼン草がそろそろ見頃とタウン誌に出ていたそうです。例年なら3月末から4月始めなのに~、 今年は随分と早いこと、と思いながら行きました。
車で10分も走るともう到着です。

いつ来ても人っ子一人いない 静かな森です。
森の中は8割方が雪ですが、消えたところをよく見るとザゼン草が頭の先をのぞかせています。
縦横に走る小さなせせらぎは雪を飲み込み、ぶつかり、乗り越えながらサラサラと流れています。

花には少し早すぎましたが、流れの音を聞きながら散歩をしていると気分爽快で活力が沸いてきます。

実は出かける直前に風呂釜が壊れて頭を抱えていたのです。
頭の中はパチパチそろばん勘定で一杯だったのです。

でも散歩をしている内に、「どうにかなるさ~」という気持ちになってきました。
    ★
夜になって、設備屋さんが来てくれて、
「部品を取り替えるだけで修繕可能」 と言ってくれました。
わ~い、ウン十万円 助かった~
やっぱりどうにかなったのです。よかった~ほっ!



          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ
[PR]