足の踏み場がない~

今日は暖かかったですね~
春のそよ風と言うより、生暖かい風が吹き渡っていました。
こうなると 春はすぐそこです。
f0161708_21253156.gif


そろそろ焦り出しました。春になる前に、手芸やその他もろもろ片付けなければいけないのです。

庭仕事が始まると、一日中外で動き回り、家の中では食事、トイレ、寝る、風呂だけになるのです。
今年はギックリ腰にならないよう、外仕事を調整しようと思っているのですが、やり始めると時間を忘れて動いてしまうのです。

今日から片付けの態勢に入ったのですが、やりかけ仕事が多すぎて、、、
片付けるつもりが益々散らかってしまいました。

まず、作りかけのパペットを完成しようと、髪を生やしたり、目鼻を付けたりしました。
それから買ってきたままになっている古布で何を作るか考えて、

それから、パソコンの写真の整理です。去年の夏から一度も整理していないので、マイピクチャのフォルダーがものすごい数になっています。以前は外付けのハードディスクに保存していたのだけど、今回はウェイブ上にアルバムを作って保存することにしました。保存する写真を選ぶだけでも大変です。

もう頭がゴチャゴチャで、パニック状態です。
ブログの絵を描こうとしても、何も描けません。失敗した絵の一部を切り抜いて今日はお茶にごしです。
今日の絵が小さいのはそう言うわけです。

ブログをやっていると毎日のように写真を撮ったり、絵を描いたりするので画像が大変な量になります。
ブログに利用したら捨てても良いのだけれど、なんとなく保存してしまうのです。
どんな物も 捨て上手が整頓上手だとかいいますので これからはどんどん捨てることにしましょう。


          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ
[PR]