ここはどこ?私は誰?

目下、迷宮に迷い込んで混乱状態のうばゆりです。

うばゆりは日本人です。純粋の大和撫子ぺんぺん草でして、思考回路も和風に出来ています。

世の中変わっても、なかなか変われないものです。唯一洋風になったのがトイレだけでして、、、
え~っと、ナンの話しをしているのでしたっけ?
f0161708_224391.jpg

そうそう、思考回路です。
先日、お絵描きの先輩・はっちゃんさんが、新しいフリーソフトを教えてくれました。
勿論ゲットしに窓の杜へ出かけて戴いたのはいいのですが、使いこなせないのです。

今までも外国人の作ったソフトは理解できないうばゆりでした。
日本人の作ったお絵かきソフトなら、説明を読まなくてもアレコレやっている内にどうにかなるのです。
ところが、西洋人の作ったのはチンプンカンプンで、、、
英語が分かればそれや~問題はないのでしょうが、英語のエノ字も分かりませんし~

教えて貰った「Art Rage2」飛びつくほど面白い絵が描けるソフトなんです。手当たり次第にいじって絵を描き上げたのですが、そこでフリーズ。カチンカチンに固まってしまいました。
強制終了でやり直したのですが、鼻高青目のソフトは機嫌を損ねたらしく相手になってくれません。
頭の中は、迷宮に迷い込んだようにクチャクチャです。

そういえば、先日会ったメキシコの方、
インスタントコーヒーを入れるのに、最初にお湯を入れてからコーヒーを入れていたっけ!

それから、これは見たわけではないけれど、中国の人は顔を洗うときに手を動かすのではなくて顔を動かすとか、、、

マ~ことほど左様に国が変わればやり方が変わるわけでして~
お絵描きの手順も違って当たり前なのかも知れません。
外国人が作ったフリーソフトで唯一使っているのがGIMPですが、やはり時々分からなくなるときがあります。

再度「Art Rage2」をダウンロードして挑戦するつもりですが、前途多難なことです。





          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ
[PR]
by ubayuri | 2010-04-19 22:33 | PC・スマホ | Comments(0)