人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい雨が~

「雨が降りますように~」と願って寝たら、その通りになっていました。

嬉しい雨です。
うばゆりが喜ぶ以上に庭の草や木が大喜びです。とりわけ株分けをしたクリン草がイキイキ生き返って雨のシャワーを浴びてます。
嬉しい雨が~_f0161708_2117448.jpg

この2日間で30株以上株分けをしたのですが、水やりまで手が回らず、植えっぱなしにしていたのです。

もうコレで大丈夫!
きっとスクスク育つことでしょう。

自分で言うのもなんだけど、、、クリン草が満開の時は素晴らしいのです。
見て!見て! と誰かれ構わず見せびらかしたくなるのです。

花のことを思って まだまだ株分けを続けます。まだ10分の1も終わって無いのですから。
手を掛ければ、花は必ず応えてくれます。
人間の子供は手を掛けたからと言って応えてくれるとは限らないし、期待すると後が辛いし、
てなことで、やっと子供から卒業できて心穏やかなうばゆりであります。

夕方、ザーザー 雨の降る中を買い物に出ました。
1時間ほど買い物をして戻ってくると、途中でみぞれになり、やがて吹雪になりました。
ア~ア~、スイセン、カタクリ、桜、クリスマスローズ、、、蕾を膨らませていたのに~

みんな大丈夫かしら?明日は暖かな日になりますように!願いながら寝床につきます。


    ……………………………

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援のクリックお待ちしています。

下のバナーはダブルクリックすると飛びます

嬉しい雨が~_f0161708_2042027.gif ←コメントはこちら

嬉しい雨が~_f0161708_204419100.gif←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

嬉しい雨が~_f0161708_20424751.gif←森のロッジへ