雪見団子で乾杯!

5月のお客様は今日で終了です。

嬉しい打ち上げは、針ノ木雪渓の雪上散歩になりました。
山人氏はお客様の案内役、うばゆりは金魚の糞で付いていきました。
f0161708_21245511.jpg

まだ5月ですので、針ノ木雪渓の雪が扇沢の近くまで延びています。
ちょっと歩いただけで雪渓の尻尾に到着です。その雪渓を4~50分ほど歩いてUターンしたのですが、十分雪山を満喫しました。

スタート地点に戻ったところで、山人氏はザックの中から 手品の如くワインボトルを取り出しました。
呑兵衛達は「カンパイ!」なんて言って嬉しそうです。
うばゆりは飲めないので、そっぽを向いていじけていたら、「だんだんさん」が和菓子を一つ手の平に載せてくれました。
ウ~ン、美味しい!団子で一人カンパイ!

「だんだんさん」? そう、ブログ界では知る人ぞ知る、知らない人は知らない~かのだんだんさんです。

先輩おケイさん夫妻とだんだんさんが5月最後のお客様なのです。
5月はまだ20日以上残っているけれど、まず予約は入らないでしょうね~ 
さ~明日からは庭に専念だわ!

   ***
今日の絵はArtRage利用です。写真を元にして描いているので、全然面白みがありません。
構図がおかしくたって、総て自分で描いた方が楽しいです。




          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ
[PR]