みずみずしいのが一番! 

今日も一日中雨になりました。

若葉が雨に濡れてみずみずしいこと。
華やかな花にも負けないほどの美しさです。
f0161708_21194052.jpg

この時期の葉っぱは黄色、黄緑、白、濃い緑と木によって様々です。それらが嬉しそうに雨を受けています。

植物だけではなく、果物も動物もお肌もみずみずしいのが一番です。
ア~、うばゆりのお肌がみずみずしかったのは一体いつのことだったかしら、もう忘却の彼方です。

確か40代の頃に、「お肌の曲がり角をすぎたのだわ~」と鏡を見てしみじみ思ったのですが、、、
今 思い返せば、あの頃は十分若くてお肌も結構なモノだったはずです。
失ってみて、後からしみじみわかるのです。

さて、現在 もう駄目だわ~なんて嘆いていることだって、まだまだイケルのかもしれません。
手芸をやっていて 一番苦労しているのが針目の糸通しです。
縫うのが10分、糸通しが20分ナンテこともあるのです。時々もう駄目だ~と投げ出したくなるのですが、これだって、10年後から今を思い起こせばどうってこと無い程度なのかも知れません。

さて、糸に唾を付けて 精神統一してと、、、「今が一番若い!」と自分に言い聞かせ、、、
頑張ってみま~す。


          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ
[PR]