人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢は花園でお昼寝

夢は花園でお昼寝_f0161708_22162217.jpg

毎日毎日お庭の手入れに余念のないうばゆりです。
ええ~、お肌のお手入れ時間もお花の方に回しているのです。

その甲斐あって、庭はブルーと白の花園です。
何度見ても「きれいだな~」と独り言を言ってしまいます。

背丈の低い小花が絨毯のように咲いているのを見ると、
この柔らかな花の布団に包まれて、お昼寝したいな~と思います。

でもね~
いかにモノに動じない、にぶいうばゆりでもそれは無理な願い事。
ハチはぶんぶん、アリはぞろぞろ、虫たちがせっせと働いているのです。

精神は図太いのですが、お肌は結構敏感なんです。木の葉でかぶれたり虫さされで腫れ上がったり、色々苦労があるのです。だから花の中でお昼寝したり、本を読んだり、お茶したりは夢の話しです。

せめて絵に描いて、やった気分になりましょっと。



          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ