人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕闇の花もステキ!

やっぱり天気予報通り雨が降り始めました。
午後からは、庭仕事は諦めて家の中で布いじりです。
夕闇の花もステキ!_f0161708_21302781.jpg

肩も凝ってきたので夕方 温泉に出かけました。

6時を回ってから帰ってきたら、雨がやんでいました。
早速、庭を一週です。

夕闇迫る庭もなかなかいいものです。
白やピンクの花が浮かび上がって見えます。

夜目遠目笠の内~ナンテ言いますが夜目で見るアヤメやクリンソウは幻想的です。

そう言えば「夜目遠目笠の内」ということわざを、つい最近まで間違って解釈していたうばゆりです。

夜くらい中で見た女性、遠くから見た女性、 それから
一つの傘の中で見た女性 は美しく見えるものだ・・・と思っていたのです。
だって恋は盲目とかあばたもえくぼとかいうでしょう。それと同じで、相合い傘の中ではブスもとびきり美人に見えるものだ。~とね!
これはちょっと考えすぎでした。

この年になっても知らない言葉や間違った解釈が山ほどあります。
PCのお陰で色々気づくことが出来て、少し賢くなった気分です。



          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ