人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キツネのカミソリ

キツネのカミソリ_f0161708_22192580.gif

キツネの父ちゃんがいいました。

「オーイ、おれのカミソリをどこやった」

キツネの母ちゃんが言いました。

「また~ほったらかしにしておいて あぶないでしょ。コンタが触ったらどうするの!」

なんて話しではありません。
花の「キツネのカミソリ」が咲きました。

彼岸花の仲間で、花が咲くときには葉っぱはありません。茎がスーッと伸びてきて赤みがかった橙色の花を咲かせます。どこか寂しげないい花です。
キツネのカミソリ_f0161708_22221849.jpg

この花、7月に苗を戴いたのです。
嬉しくて~でも心配で~、着かなかったらどうしよう、、、毎日見守っているのにあっと言う間に葉は消えてしまうし、、、、名札だけはしっかり目印に立てておいたのです。
それが、スーと茎を伸ばしたかと思うと、パッと花を開いたのです。

又、花の種類が増えました。



          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------