人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫を買い換えるぞ!と買い物へ

冷蔵庫を買い換えるぞ!と買い物へ_f0161708_22491262.gif

長い年月よく働いてくれた冷蔵庫がついに先週末よりおかしくなってきました。
今まで霜取りなどしたこともないのに、突然冷凍室は霜でつつまれ、冷蔵室の温度は10度近くになる始末です。お客様の滞在中はそれでもどうにか使っていたのです。

これは買い換えるしかないと、潔く冷蔵庫のコンセントを抜き中身を調理台に載せました。
驚きましたね~何処にどう入っていたのかと思うほどアレコレ出てくるのです。丁度良い機会と~、使わない物や賞味期限ぎりぎりのものなど捨て、食べられるものは昨夜と今朝のおかずです。

さて、財布を握って電気店にひとっ走りです。
置き場所の関係で、日立か東芝・2機種の内から選ぶことになりました。こう言うとき一人で買い物に行くと即決できて早いこと。
何しろ、冷蔵庫は切ってしまい、置き場所の掃除までしてきたのですから。即・配達して貰うつもりです。
ところが希望をした日立は在庫がないので早くても来週の金曜日以降というのです。
冷蔵庫なしで1週間以上はすごせません。即・東芝に変更です。
こちらは、来週の月曜日に配達とのことで1件落着です。

以前は家電製品は店の倉庫にあって当日か翌日配達だったのに、最近は違うのですね。大町で一番大きな電気屋さんなのに店に在庫はなくて、センターで集中的に在庫管理をやっている様です。
ま~3日位ならどうにかなるでしょう。山人氏はどうせ留守だし うばゆり一人くらいドックフード食べていたって死にはしないわ!

帰ってきたら我が家の直前で、誰かの視線を感じました。
マ~姿勢の良い、どっしりとした、素敵なお姿で、じっと立っておられます。
これは是非にも写真のモデルになって貰わなくては~とそちらに顔を向けたら、あちら様もうばゆりにちょっと小首をかしげて会釈をしてくれました。
手元にカメラを持っていなかったので、慌てて家から持ってきました。
その間3~4分です。

きっとまだ居てくれるはず~
と、思ったのに姿が見えません。道の反対側や森の奥も見たのですが忽然と消えてしまったのです。
残念!
カモシカはよく見かけるのですが、なかなか写真に納めることが出来ません。

言っておきますが、奈良公演にいる「煎餅くれ!」の馴れ馴れしい鹿とは違うのですよ。
シカカモじゃなくて
カモシカ、か・も・し・か なのです。足なんか牛と同じ爪の形なのよ。体が大きくて格好いいのです。

そういえば、スモークはカモシカのことを自分の仲間だと思っていましたっけ。




          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------