人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすがプロの技!

さすがプロの技!_f0161708_2134585.gif
 
今日は異常に暑かったです。
市場にいたおじさんに
「ここに住んで14年になるけれどこんなに暑いのは初めてだわ。」と言ったら

「おら63年ここに住んでいるけど、こんなに暑いのは初めてだよ。」と言われました。

兎に角本当に暑くて、、、午前中草取りをやっていたら頭が痛くなってきました。

そんな中を、冷蔵庫の配達がありました。それも最も暑い午後2時半です。

冷蔵庫の高さはドアより高く、幅はギリギリです。
方向を変えたくても階段があったり、厨房の台があったりで見るからに大変です。

ドアより大きい冷蔵庫をどうやって通すのか鵜の目鷹の目で見ていました。
ゆとりなど無いところを斜めに倒して通過したのです。
その時、冷蔵庫が「ス~」と息を吸ったように見えました。

さすがプロの技です。ドアや壁に一度もぶつけず、やり直しも無しでぴたりと所定の位置に納めたのです。
たかが品物の配達と侮ってはいけません。
立派なプロの技があってのことと感心しきりです。あの目測と集中力は大したものです。

帰り際も鮮やかでした。固定用のテープや紐、段ボールなど、かけら一つ落ちてないのです。

さらに、力仕事をやったにもかかわらずサラリとした顔で立ち去ったのです。



         -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------