人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オークションに貼り付いて!

 
オークションに貼り付いて!_f0161708_2272033.gif

最近、草木染めに熱中しているうばゆりです。

母が残した着物地をナントカしたいと始めた古布手芸ですが、その話しが伝わって親戚や友人からも古い着物地が吸い寄せられる様に集まってきました。
今でも着物地は段ボール箱に3~4個はあるのです。
その中から白地だけを取りだして、草木染めをしていたのですがついに底をつきました。

これ以上着物地は増やさないと心に誓っていたのですが、やっぱり白い絹地が欲しくてたまりません。
誘惑に負けて、昨日からオークションに参戦です。

白地は少なくて、入札者が殺到です。
「正絹白地1反/1000円」なんて言うのを見つけると 
「きゃ~、安い!」と大喜びをするのですが、あっと言う間に1200円、1400円、、、と鰻登りです。
「うばゆりさんが現在の最高値です。」等と表示されるともう買えたような気になるのですが、所がドッコイ
そう簡単にはいきません。オークション終了時間まで貼り付いているわけにもいかず、なかなか駆け引きが難しいです。

昨日も終了10分前まで最高値を保持していたので、ちょっとお茶を飲みに立ちましたら、、、
何処のどいつだか知らないオバハンが、うばゆりより200円高く値をつけて競り落としたのです。
「ばか~、うばゆりがつばを付けておいたのに!」と言っても後の祭りです。

現在4点入札しているのですが、どうなるものやら。
パソコンの電源を入れるたびにオークションのチェックです。かなりの時間をそれに費やすのでなかなか他のことが出来ません。皆さんの所にもお邪魔できません。 ゴメンナサイ・・・・

昨日の顎が外れる話しに沢山のコメントを有り難うございました。
顎はずれの人がこんなに多いとは正直驚いています。今まで人に話したこともなく、、、
聞いたこともなく、、、、
同病相憐れむ、心強いわ~ 仲良くしましょうね!



         -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------