人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今は~もう秋~♪

 
今は~もう秋~♪_f0161708_21291467.gif

9月に入って、体調を崩し
その後元気になったのだけど、雨降りで、、、
晴れた日は草木染めに熱中し、、、
ずっと庭が放りっぱなしです。

今日、久しぶりに庭に出たら、あらま~ 草ぼうぼうと秋の花がクチャクチャです。
コスモスやシュウメイ菊、シュウカイドウ、ホトトギス、ダイモンジソウ、ワレモコウなど満開です。
でも雑草だって負けずにのびのび満開だわ。

頑張って、雑草を抜きクリンソウを移植しました。
花は手をかければちゃんと応えてくれます。
「うるさいな~ ほっといてくれよ!」なんて絶対に言いません。春にはニコニコ顔で笑います。
苦虫をかみつぶしたような顔で二階にプイと上がったりしません。

花はいいな~
そうだ~ スモークもよかったな~

花や犬を育てるのは自信があるのだけれど~
人間を育てるのは難しい~、と今頃思ううばゆりです。
マ~、秋くらいは来し方を振り返り 物思いにふけりましょうか。



         -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------