人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水辺の散歩でホッと~

水辺の散歩でホッと~_f0161708_226016.gif

友人と川べりの散歩に行きました。
以前は草ぼうぼうの土手だったのがすっかりきれいに整備されていました。
歩行者と自転車専用の道路で車の騒音も店舗の喧騒も全くありません。涼しい秋風を受けながらの散歩は最高です。

途中で県立公園の工事にぶつかりました。建物は完成して入れますが、接続する園内の散策路は寸断状態です。サッカー場やテニスコート、各種ビオトープなどが備わったすばらしい施設です。
施設を横目で見ながらそこでユーターンすることにしました。
直ぐ先に戻りたい道は見えているのに、園内の散策路とは結ばれていません。
ものの10m先に道路があるのに、500m位反対方向に戻らなければ そこには出られないのです。
そこで60代の婆さん二人は、途切れた道から土手をよじ登り、1mもある柵を乗り越え一般道路に出たのです。
柵を乗り越えるときは、ちょっとためらいましたが、人目が無いことを幸いに決行したのです。

本当の話、自分の腰より高い柵を乗り越えた時は
「やった~!」と叫びたい心境でした。
あの高さを難なく超えられるなんて、うばゆりもまだまだ捨てたものではないですよ。
ルンルン~ 若返った気分です。

あそこで、引っかかり救急車のお世話にでもなろうものなら
「60代の老婆、柵を乗り越え損ねて転落! 全治1ヶ月の怪我!」
なんて新聞記事になりかねません。 無事でよかった良かった。




          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら

【ナッツベリー】 ←森のロッジへ
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------