人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の迷子なら可愛いけれど~

子供の迷子なら可愛いけれど~_f0161708_22185495.gif

毎日、なんだかんだと野暮用がありまして~
と言うよりか、以前なら1日で済ませたことが3日くらいかかるのでバタバタしてしまうのです。

昔、1週間の歌とかいうのがありましたよね。
   月曜日に お風呂をたいて~♪
   火曜日は お風呂に入る~♪  
そんな馬鹿な~ 変な歌詞と思っていましたが あれは本当にあることなんですよ。

うばゆりは田舎暮らしをしていますが、長く住んでいた藤沢にややこしいことは置きっぱなしです。
例えば、残高ゼロに近いとはいえ預金はこちらの銀行です。
誰でも知っている銀行であっても田舎には支店が無いので役立たずです。まして横浜銀行とか駿河銀行なんていうのは全く通用しません。そこへいくと郵貯は便利です。小学校1校に一つはあるのです。それで田舎暮らしになってからお金の出し入れは総て郵貯に頼りっぱなしです。

1年に1回 年末だけはこちらに来ると貸し金庫から通帳を引っ張り出し、記入に歩くのですが、これに3日かかかります。イエ、通帳は夫婦二人分のたったの4冊ですが。
利息0円ナンテ打ち込まれると分かっていても、淡い期待を抱いて銀行回りです。

今日、通帳を出してきたので、明日は打ち込みに出かけ、明後日貸し金庫にもどしに行って~
これでは、「1週間の歌」より時間がかかりますね。超特急で2日で済ますように頑張りましょっと!
  -----

夕方はウオーキングがてら片道30分ほどの郊外型スーパーに行きました。
ついこの前入った回転寿司屋が消えているし、工事をやっていたところには天を突くような高いマンションが建っているし、、、、
変わったところは気になるのでぐるりと回ってチェックをしているうちに、自分のいる場所が分からなくなりました。車はバンバン走っているし、店もコウコウと明かりがついているのだけれど、
「ここはどこ?」と聞けば徘徊老人と間違われるし~
あちこち歩き回っているうちに無事見知った信号に出ました。

お陰で今日は12230歩の記録です。






          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------