小さな端切れも つなげば大きな布になる~


布を染めたり、切ったり、縫ったり~ と
毎日、よくま~飽きないと我ながら感心しているうばゆりです。
f0161708_22122110.gif

最近は絹地を使うことが多いので、小さな端切れでも勿体なくて捨てられません。
端切れが出ると専用袋にいれてためています。
四角や細長いのや大きいのや小さいの~
赤や黄色や無地や柄物~
色々な布が沢山袋にたまってきました。

取り敢えず、この小さい端切れを80㎝ほどにつないでおこうと始めました。
隣同士が喧嘩をしないように、仲良しを見つけるのが大変です。
最初の内は袋の中をかき回して見つけていたのですが、だんだん仲良しは見つからなくなりました。

それで新しい布を切ってつなぎ始めたのです。
結局、そこからも端切れが生まれる始末です。
端切れの片付仕事だったのが、端切れ生産になってしまいました。

只チクチクとつないでいるだけなのに、無我の境地で時間を忘れます。
このつないだ布でロングベストを作ろうかしら、それとも膝掛けも良いわね~
キルト綿を入れて、上からアップリケを付けて~
色々と想像は膨らみます。



          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2011-02-01 22:16 | 手作り色々 | Comments(0)