人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり、食事量と体型は一致する?

やっぱり、食事量と体型は一致する?_f0161708_2213548.gif

毎日、山の中でゴソゴソ暮らしているうばゆりもたまには人混みが恋しくなります。
ターちゃんがミシンを買いに行くと言ったのでくっつき虫になりました。

この辺りで言う大都会は長野か松本です。
それで、花の都?お城の街・松本を目指しました。
うばゆりにとって松本は遠くて車で出掛けたくないところです。ところが女 2人でペチャペチャお喋りをしていたらアッと言う間に到着です。

用事を済ませてやっとのことでお昼です。
2時を回っていたので、開いている店がなかなか見つかりません。ラーメンとかハンバーグ、スパゲティー等の店はやたらにあるのに、和食かうなぎとなると皆昼休みです。10軒目くらいでやっとのことで「昔の大衆食堂」っていう感じの店に入りました。古い店だと思って入ったら「創業・明治23年」と書いてありました。

鰻丼を注文して待っているところに、女性2人連れのお客さんが入店です。
このお二人目立ちましたね~ 1人ずつなら全く目立たないのに2人揃ったのが運の尽き!
1人は体重を想像しては申し訳ないほど、ふっくらラ~、豊かな胸元で偉大なヒップ!ぴっちりした服を着ているのでボディーラインは はっきりくっきりです。
もう1人の方、こちらも体重を想像しては申し訳ないほどのガリガリ ゴツゴツ~ 細い体が見えないようにゆったりした服なので、体が中で泳いでいます。

こちらも、あちらも注文した料理が並び、食べ始めたのですが~
あのお二人さんのテーブルに驚きました。
ガリガリさんの前にはお蕎麦が1つ、
ふっくらさんの前には、お蕎麦、大きな天丼、味噌汁、小鉢がふたつ、漬け物 です。

痩せたければ食事量を減らし、太りたければ増やせばよい! とか
相撲取りは食事量を増やすことが最初の修行! とか
聞きますが、全くその通り!食事の量で体重はコントロールできるのだ!
【百聞は一見にしかず】 納得の食事になりました。

うばゆり達の鰻丼も大盛りで蒲焼きがどんぶりの外まではみ出すほどでした。でもふっくらさんの食事量には脱帽です。



          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------