人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新品そっくりさん

新品そっくりさん_f0161708_22172719.gif

毎日、嬉しくて明るい気分で暮らしています。
何故って、雪が少ないからです。

普通なら、今が一番積雪量の多いときなのに、1月末からほとんど増えないのです。
この分なら春は早そうです。
道端とか、駐車場のすみっこなど、所々黒い地面が見えるのです。
いつも、うばゆりは3月にはいるとスコップで雪をどけて地面の顔を拝むのです。
厚い雪の下の地面は厳かな感じです。
それが何もしないでも顔を見せているのですから、踊りたくなるほど嬉しいです。

昨日の新聞に「住宅建設現場見学会」のチラシが入っていました。
古い家に住んだまま、新築そっくりにしてくれるのだそうです。

神奈川のボロ屋をどうにかしなければならないので、早速見に出掛けました。
築31年という古い家の和室を洋間に直してあるのを見学しました。
土台はそのままだけど壁や床を張り直しドアや窓サッシは取り替えてありました。その部屋だけ見るとまるで新品みたいで綺麗です。

化粧上手な人を思い出しました。
土台は同じでも上手に上塗りをするときれいになるところは同じです。

ちょっと昔の」ことですが、某デパートでタマネギ頭で早口のテツコさんを見ました。
多分60歳前後だったと思うのですが、美しいこと、お化粧が!
顔には皺一つ、くすみ1つありません。まるで真っ白な陶器のような肌でした。
手で触れるほど近くでしたので、よ~く ジロジロ見たのですが、化粧の塗りむらは皆無でした。

やっぱり芸能人は違うわ~
お金と時間を掛けてるわ~ と驚いたのです。ついでに言いますが、早口テツコさんは普通の速度で話しをしてて、上品な人でした。あの話し方は営業用なのかしら~それともあの日は油揚げを食べ忘れたのかしら?

          -----------
【ブログ村・シニア日記】 ←ランキングに参加しています。応援のクリック お待ちしています。
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------