人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランキングから一ぬ~けた!

ランキングから一ぬ~けた!_f0161708_22233415.gif

今日から3月です。
命が芽吹き、再生する春です。
例年ならこんな気持ちになるのは4月なのですが、今年は雪が少なくて、日本標準の気持ちを味わっています。

最近やりたいことが増え、アチラコチラと手を広げて混乱状態です。
その上、神奈川に帰ることも増えそうなのです。

実は我が娘、若い頃は会社勤めをしていたのですが30歳で何を血迷ったか突然退職したのです。
その後は外国をふらふら旅行し、時々バイト生活をしていたのですが、退職金も蓄えも底をついてしまいました。
それから勤め先を探しても不況の真っ只中、何の手に職もない30代 独身 女性には冷たい風が吹きすさびます。

一念発起して昨年小さな店を開いたのです。まだ軌道も乗らないのに、またまた血迷ってもう一つ店を開くというのです。勿論従業員を雇える力はありません。
SOSを発したわけではないのですが、さすがのうばゆりも見かねて店番程度ならと押しかけ手伝いのつもりです。
「吹けば飛ぶような」どころか 吹かなくても崩れるほどの店ですが、本人は一生懸命で一日15時間以上働いているのです。その2店目がそろそろ開店なので、また神奈川へ押しかけします。

謙遜して言っているのではありません。本当に小さい店で、皆さんの家の玄関より狭いのです。
店番でうばゆりの体を置くところがあるか正直心配しているところです。

そんなこんなで、ブログはお休みがちになると思います。
ランキングも抜けることにしました。

今まで、応援のクリックを戴き有り難うございました、 其れを励みに続けてきました。
いつも、何処のどなたがクリックしてくださるのかしら~と感謝の気持ちが一杯で
皆様に足を向けて寝られず 丸まって寝ていました。

    ★
話しは トンでもないほど飛びますが、
リビアのカダフィ大佐って すごく整形していると思わない?顔が突っ張って表情が動かないでしょ。
ニュースを見て 気になったら、絵もそんな感じのが描けちゃいました。




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------