着物地つなぎのスカート

 昨日と 打って変わって 今日は一日中雪でした。
折角、春を運んでくれた福寿草もスノードロップも雪の下に隠れてしまいました。
きっと 寒くて震えていることでしょう。

f0161708_22384344.jpg

神奈川では チクチク縫い物をできなかったので ちょっと欲求不満気味でした。
帰ってきたら、早速針箱と布を持ち出してやり始めました。

ブラウスは旅行前にぬったものです。花模様の白絹をソヨゴで染めてから袖無しブラウスを作りました。
絹の肌触りが良く、色合いも優しくて気に入った出来上がりです。

スカートは4種類の着物地を繋いで仕立てました。
実は、うばゆり お腹が脂肪太りをしてまして~  其れをナントカ隠そうと考えて腰のラインにギャザーを入れたのです。目論見は大成功で、見苦しいお腹は目立たなくなりましたが~
偉大なヒップが更に強調されて、巨大なヒップに見えるのです。
お腹もヒップも目立たなくするにはどうすればいいのかしら?ついでに顔も目立たないようにしたいわ~





         -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2011-03-31 22:41 | 手作り色々 | Comments(0)